2008年11月29日土曜日

2008/11/27 ひるたま

11:30 テレビ埼玉

今日は鷲宮町です。
森ちゃんがニーソックスを履いている(*゚∀゚)=3
絶対領域が眩しいわあ。

一行は鷲宮神社へ。
らき☆すたの聖地だそうです。
アニメを知らないアイドルヲタクのために、らき☆すたとはこちらです。
「ハルヒの次はらき☆すたです」とアニヲタの友人が言っていたのを思い出す。

境内を歩き、らき☆すたの登場人物が描かれたおびただしい数の絵馬がある場所へ。
こういうのを見るとアニメヲタクとアイドルヲタクの規模の違いを思い知るなぁ。
絵馬の前にてらき☆すたの解説を受ける。
解説していたのはアニヲタではなく町内の職員っぽい。

番組を見ている途中でふと「森ちゃんの聖地はどこだ?」という疑問が湧いてきた。
日本テレビ?
中京テレビ?

一行は参道のお茶屋さんへ。
ここでもらき☆すた関連の品々を紹介。
アニメになって1年そこそこの番組が、一つの町に全国から人を集める一大観光産業を生み出す。
アニメの影響力って本当にすごいと思うよ、素直に感心する。

コスモスふれあいロードへ。
コスモスが6km続いている道なのだそう。
確かに壮観です。
歩きたいねえ。
♪淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
森ちゃんに歌って欲しいねえ。

町役場へ。豪華な建物だな。。。
森ちゃんのキャッチコピーは萌えで攻めて、またも勝利を収める(^o^)
4連勝だね。

来週もお楽しみにー。

0 件のコメント: