2008年11月8日土曜日

2008/11/06 ひるたま

11:30 テレビ埼玉

毎週木曜日のお楽しみ、ひるたまです。
昼に見逃してもごごたまで再放送されているそうです。(テレビ埼玉のみ)
今日は行田市です。

一行はさきたま古墳群に来ました。
博物館好きな森ちゃんのこと、ここも楽しめたのではないでしょうか。
はにわのことは放送では特に触れてません。

忍城址に来ました。
ここでは特に何もせず。

かねつき堂なる飲食店に来ました。
フライとゼリーフライが名物だそうです。
元祖でぶやも来ているみたいですね。
ゼリーフライですが、おからとジャガイモを練ってパン粉を使わずに揚げてソースに漬ける食べ物なのだそう。
揚げ物は美味しいですよね。
男が一人暮らしをしていても絶っ対に揚げ物は作らないので、たまに食べるとなおさら美味しいです。

続いてフライが出てきました。
普通のフライではないんですね。
チヂミのようなものに見えます。

市庁舎に来ました。
先週に続き森ちゃんはこれまた素晴らしいフレーズを考えてくれました。
文句なしで圧勝です。
おめでとう( ^o^ノノ゙パチパチ

0 件のコメント: