2008年12月26日金曜日

2008/12/23 MAX PRODUCE アイドルX'MAX撮影会

タレント:森ともみさん、浜田翔子さん、佐々木梨絵さん

撮影会の2日前に散髪へ。
いつも行っている店が定休日だったので、急遽初めて行く隣の店へ。
結果、かなり刈り込まれたorz
どこの世界にクリスマス前にここまで刈り込む若者がいるというのだ。

若干森ちゃんに会いたくなかったが、
まぁ他人の髪型なんぞ覚えているまいと撮影会へ。

10:00 1部 有明西ふ頭公園

僕の班はまず佐々木さんの順番。
1巡したところで、レンズ交換のためバッグ置き場へ戻る。
そこに丁度森ちゃんが登場。
「おはようございます。 ほうさん、髪切りました?」
もう気付いたのね・・・orz

佐々木さんの回はそのまま森ちゃんと会話。
スコラを買ってペン立てを当てないと。

撮影へ。
1ポジ目の木の門の所は撮りやすかったが、2ポジ目の海沿いは逆光。
逆光の練習もしなければならない。
せっかくレンズも買ったんだし。

森ちゃんはいつものベージュのモコモコのコート。
森ちゃんはシンプルな夏服より冬服の方が似合うよな。

==

11:50 2部 有明西ふ頭公園

船の近くへ場所を移動。
前日は雨だったのに天気いいなあ。
海沿いは風が通って少し寒いけど、少し内側へ行くと結構暖かい。

森ちゃんはピンクのワンピースに黒のコート。
ワンピースがものすごい可愛いように思えたけど、コートのボタンを開けると寒いようなのでそのまま撮影。
暖かくなったら、また見てみたいな。

==

うっし~さん、たけぽんさん、ひまわりさんと一緒に移動。
電車内では佐々木さんの話題が多かったか?

==

15:10 3部 マックススタジオ

僕は写真をプリントしていたので5分遅刻(またかい)
森ちゃんはまだ出ていなかったのでセーフ。

人数は20名程度。
水着の部にしては珍しくかなりの少人数。
おかげで3部の撮影枚数が1番多かった。
こんなこと初めてだ。

森ちゃんがGeminiを着ている。
これは可愛い。
この部で高まるのは初めてだ。
もう毎回Geminiでいいと思います。
撮影中も森ちゃんとGeminiトーク。
話しながら撮ると笑っている顔がいっぱい撮れる。
やっぱり楽しいわあ。

Geminiは数週間前に私も行ってみましたよ。
男物もあると聞いていましたし。
しかしながら、入るにも勇気がいりましたし、長居も出来ませんでした。
いるだけで顔が赤くなってきます。
確かに可愛い服が多かったです。
女の子には是非着てもらいたいブランドですね。

==

17:00 4部 マックススタジオ

ハマコーDVDイベント終了組が合流。
いつも通りの人数へ。

衣装はサンタコス。
去年のサンタより可愛いよ。
やはりサンタコスは露出が少ない方が可愛い。

==

サイン会。

まずプレゼントを渡す。
ひょっとしたら既に持ってるのではないかと心配していたのですが、持っていなかったようで一安心。
次に写真を渡す。
1年間の感謝を込めて、アルバムごと渡しましたよ。
来年はもっと豪華にしようかな。
ここでマネージャーに急がされた。。。
聖夜にふさわしいロマンチックなセリフで決めようって時に。(←?)

さて、森ちゃんに年賀状を出そう(o^v^o)

==

クリスマスパーティー。

現場の僕を知っている人は分かると思うんですが、僕は結構無口なんですね。
ああいう楽しんだ者勝ちみたいな場の雰囲気は何歳になっても苦手だわ。
森ちゃんが楽しそうにはしゃぐ姿を見るのは結構複雑なんですが、どっしりと構えておけば良いんですよね。

あ、誕生日プレゼントをリサーチするのを忘れてた。
これだけは聞こうと思ってたんだが。

==

浜田翔子さん

今年は結局森ちゃんと4回一緒になった。
昼間の撮影会は8回なので、半分は浜翔だ。
サインを貰っている回数もアヴィラの中では森ちゃんに次いで2番目に多い。

「ほうと言います」
「ほおさん?」
「はひふへほの『ほ』に、あいうの『う』です」
「ひらがなで良いですか?」

はい、アヴィラの中で僕の名前を覚えているのは森ちゃんだけです。

佐々木梨絵さん

この子の撮影風景を見ているとすごい。
いじられ方が森ちゃんの比ではない。
僕がこの子だったら、1部ももたずにタレントを辞めるわ。

サイン会にて
「ドスパラの店頭イベントで見たことあるよ」と言ったら、
「ごめんなさい~、覚えてないです~」と返してきた。
あのごった返しのイベントで客の顔を覚えているって言ったら、嘘つきか天才のどちらかです。

==

次回は1月17日。
共演は佐藤ゆりなさんと、希月樹衣さん。
みんな、森ちゃんへの誕生日プレゼントを忘れないよーに。

0 件のコメント: