2008年12月13日土曜日

2008/12/04 アバンギャル道

23:00 あっ!とおどろく放送局

タレント:森ともみさん、折原みかさん、橘未優さん

今日からスタジオがクリスマスのセット。
森ちゃんが冬の勝負服を着て登場。
11月の撮影会からマフラーだけが変わった格好。

森ちゃんは黒が好きなんだって。
そういえば秋頃からずっと黒だよね。

森ちゃんは全身黒ですが、折原さんは上が黒でスカートが黄色、橘さんは上が黒でスカートがピンク。
黒ベースのコーディネートの中に、明るめのアイテムを差し色として加えてそこをポイントにする。
男性への失望覚悟で申し上げますと、この手法はですね。
女性同士では気付くかもしれませんが、男性には気付きにくいものです。
まばゆいくらいに全身白、白、白、というのが正直一番効果があると思います。

男性ファッションで気に入っているものの話に。
これは役に立ちそうな話です。

男がムートンブーツ。
そんな人いるんですか。
僕も休みの日まで大田区内ですごしてちゃいけませんね。

デート時のフリースは概ね否定的と。
でもフリースでおしゃれに見える人はとても良いと。
難しい注文です。
フリースは家の中で着るというのが、合理的な判断と言えそうです。

勝負服の金額の内訳を発表。
森さんなかなかブルジョアジーです。
さすが元モデル兼女子大生タレント。
貧ドルを名乗る資格剥奪だな、これは。

ジャスティン・デイビスの指輪が6万円。
クリスマスと誕生日が近いが、さすがにこの価格帯の物となると確実に欲しいと知った上でないと出せん。

続いてのコーナーは健康道。
森ちゃんへのお題はスキーとプロレス。
森ちゃんはプロレスを知らない模様。
実のところ私も格闘技はさっぱりです。

お便りのコーナー。
エコについて。
ここで折原さんがくしゃみ。
11月の撮影会でもスタジオで一度見てやられたんですが、折原さんのくしゃみの可愛さは尋常ではない。
どうにか聞かれまいとする健気さが伝わってくる、あの高く小さい声での「くちゅん」は誰が聞いても可愛い。

さて、エコ。
無理を通そうとすると、その無理の吸収を環境が負担する。
こういうのが原因なわけですから対策としては、
・昼の明るい時間に活動し、夜の暗い時間は(無理に電気などつけずに)寝る。
・寒い時は(無理にエアコンなどつけずに)厚着をし、熱い時は(無理にエアコンなどつけずに)薄着をする。
などを続けていけば良いのではないでしょうか。

それでも日本人はかなり偉い方だと思いますよ。
ヨーロッパでは暖房で家中を温めているそうです。
日本なんて1m四方で足元を温めているだけですからね。
エアコンを使ったとしても今自分のいる部屋だけでしょう。
世界は日本を見習ってください。

0 件のコメント: