2008年8月10日日曜日

2008/07/31 アバンギャル道

23:00 あっ!とおどろく放送局

タレント:森ともみさん、折原みかさん、佐藤ゆりなさん

前にも一度あった組み合わせですね。

悩み事割りのコーナー。
初めての合格おめでとう。

アバ道アカデミー賞。
役になりきって演技するコーナーですな。

政治家編。
なるほど、消費税増税反対ですか。
消費税を健康保険、雇用保険、厚生年金の財源として充て、
これらの社会保険料を安くしてくれるのなら、
僕は増税派の候補者に一票入れます。

もっと極論を言えば社会保険料を0円に欲しいです。
そうした暁には消費税を20%まで上げても文句は言いません。
国際的な最高税率25%でも・・・・・・まぁ・・・許す。

とにかく世の中に数多く存在する健康保険料不払いの人、
雇用保険料不払いの人、年金保険料不払いの人からも
確実に徴収できる消費税を財源とするよう、
政治家には是非お願いしたい。

消費税は逆進性があると教科書には載っていたりしますが、
現在の税制で最も損をしているのは、源泉徴収されている会社員ですから。
それなら自分でコントロールできない社会保険料よりも、
自分でコントロール可能な消費税で徴収してもらいたいというものです。

なるほど、ガソリンを安くすると。
ガソリンは高いままでも、まあ別に良いかなと思います。
東京都在住で自動車を持つ必要の無い私には
ガソリンの価格は高くあってくれた方が助かるという
個人的な事情がまずあります。
他の人の支出額が増えれば、相対的に得をしますから。
地方の皆様すいません。

一方、物品の輸送料が上がり物価が高騰するという難点はありますが、
それは私だけでなく国民全員で等しく負担するものなので、
特にマイナスにはなりえません。
また、今後も実現するとは思えないロードプライシング制度より簡単に
渋滞緩和の効果が出てきていますので、
高いままでも良いのではないかと思います。

新聞を配ってくれるんですか。
それは助かりますね。
これで月4000円増税されたら困りますが。

女子高生編。
森ちゃんの女子高生怖いよ(´;ω;`)
同じクラスになりたかったよ(´;ω;`) ←

0 件のコメント: