2008年4月27日日曜日

2008/04/26 Festasole アイドル撮影会

フェスタソーレ
タレント:森ともみさん、井尚美さん、浜崎慶美さん

10:10 1部 夢の島公園

集合場所に到着すると、ギョッ、人数が多い。
受付が始まってから、何組かの撮影会が混ざっていることを知った。

アヴィラチームは12人。
班分けは無いらしく、好きなタレントに付いていいらしい。
撮影会が開始すると綺麗に4:4:4に分かれた。

1部の森ちゃんはお気に入りのパイルガウン。
これね。

快晴の空の下、緑の木と黄色の花を背景に、
いつもの優しい笑顔で最高に輝いている森ちゃん。
撮影した画像を見直している今、僕も笑顔にしかなれません。

撮影場所の移動中。
前回の撮影会から考えまして、ちょっと姿勢を変えようかな、と。
普段は移動中にはタレントと話すことなど無かったのですが、
おとなしく振舞って可もなく不可もなく終わるより、
積極的に行きすぎて反省してみろ、と。

だから今日はいつになく頑張ってみた。
つまり常時森ちゃんに張り付き。
森ちゃんが先を歩いていると必死に駆け寄って話かける。
タレント同士で話している時には、さすがに行けないが。

結果、一日とても楽しかったです。
何より森ちゃんとの長時間にわたる会話が嬉しかった。

==

12:10 2部 夢の島公園

森ちゃん班が少し増えて、7人というところ。
天気は曇り。

私服は白いパーカー。
これね。
1部より肌の露出が多い。
スタジオ撮では気付かなかったけど、冬を越してかなり色白になっていた。
それにしても1部より気温がぐっと下がり風も出てきて、森ちゃんがかなり寒そう。

時間が経つにつれポケットに自然と手をやる回数が多くなっていくけど、
2月の野外撮と違い、手を出そうとする意思の見える所が成長を感じさせます。

2部の終わりで、森ちゃんに「今日は何部までですか?」と聞かれた。
「全部出るよ」と答えたら喜んでくれた。
危ない危ない。予約のボタンを押す直前まで2部で帰るつもりでした。
最後は半ばやぶれかぶれで、3部と4部の
チェックボックスをオンにしてましたからね。

==

15:20 3部 スタジオクルセ2F

その前に、サイン色紙とレターセットを購入。
ファンレターは家で書いてきたけど封筒を切らしていたので、
この時に買いました。
やっぱりレターセットは常備しておかないといけないねえ。

3部の森ちゃんはスカルTシャツ。
これね。

サイン会。
まずは森ちゃん。
森ちゃんのサインが変わった。
クマの絵は時間がかかるとでも言われたのかな。
ウサギや猫の絵をサインにしているアイドルはたまにいるけど、
クマは見たことないから、良かったんだけどなあ。
本人曰く、変わったんじゃなくて、戻ったらしい。
そうなんだ。
そういや森下芽衣はどういうサインをしてたんだろ。

続いて井ちゃん。
今日一日を通じて一枚も撮っていないので、
井さんにしてみれば「あなた一体誰ですか」状態なわけなので、
正直並ぶのもどうかと思ったんですけど、せっかくですから。

井「森ちゃんがいつも来てくれるって言ってましたよ」
さすがだ。トークの達人。
この瞬間僕の心の中から綺麗に曇りが消えた。
僕のいない所で、ほんの数秒でも僕の話が出てくる。
こんなに嬉しいことは他に無い。

ありがとう。君には勇気付けられた。
これからもここに来続けるための原動力になりそうです。

==

17:10 4部 スタジオクルセ2F

4部の森ちゃんはこれなんですけど、
それより気になったのはスカートの方。
これは見たことが無い。
パッチワーク風という、森ちゃんチョイスにしては珍しいテイスト。
スタジオの物なのかな。
何にせよ、好きな子が選ぶ私服は可愛いに決まってます。

サイン会。
まずは浜崎さん。
アバンギャルドで通算2回以上サインをもらった人は、
森ちゃん以外では初めて。
さて、この子もいい加減一日中いじられ続けるのも疲れるだろうに。
早く熱狂的な癒し系のファンが現れるといいね。

最後に森ちゃん。
ファンレターを渡す。
喜んでくれたよ(´∀`)
前回の撮影会後のローテンションの流れで書いたので、
ちょっと返事を書きにくいかもなあ。
悟られないようには書いたつもりなんだけど、心配。

会話は森ちゃんのファッションについて。
この子の私服のヒラミニ、ショートパンツ姿は似合っていて本気で可愛い。

フェスタソーレは4部とも私服あり。
良いね。フェスタは推せる。
次の日に会員証を洗濯しちゃったけどね(T-T)

==

来月はMax Produceアイドル撮影会。
今月の勢いをそのままに、通し参加です。

0 件のコメント: