2008年4月24日木曜日

2008/04/11 パーティーアップ2008

アイメディア社
タイトルの日付は発売日でして、僕が入手したのは20日です。

美容師のための業界紙です。
本屋には売っていないだろうと早々に諦め、
通販業者にメールで注文しました。

森ともみさんと大道由貴さんが見開きで1ページずつ。
2人とも人形のような非日常的な衣装と髪型が非常に美しい。
アップスタイルを主題にしているけど、それだけでなく
下がっている方の髪の毛の先まで精密に作り込まれている。
それに加えて衣装、メイク、顔と髪にかかる光と影・・・・・完璧です。

本は2冊組になっていて、
もう1冊は上で撮影したヘアスタイルの作り方を示した本です。
スタイルを作る過程の写真が30枚弱載っており、
美容師や美容師を目指す人達には、とても勉強になる本だと思います。

==

我々アイドルヲタクには、
別冊の方はアイドルの珍しい後頭部やうなじなど、
マニアックな楽しみ方が可能な一冊(^^;

0 件のコメント: