2009年1月4日日曜日

2008/12/25 ひるたま

11:30 テレビ埼玉

今日は白岡町です。
この番組では初めてストレートの髪型で登場です。

柴山沼へ。
ここは特に何も無く終了。

白岡八幡宮へ。
カヤの木に願い事をする一行。
森ちゃんの願い事はモンクレールのダウンジャケットですか。
誕生日を目前に控えて恐ろしいことを言ってくれます。

農産物の市場へ。
色々な野菜が売られています。
こういう場所は工業地帯で生まれ育った私にはあまり縁のない場所です。
食物の生産者を身近に感じられる場所があるのはいいですよね。
ここで収穫された米は地元の小学校の給食に使われるという話。
素晴らしい食育の姿勢です。

かくいう私はそれほど農薬の危険性のことを心配していません。
店頭に並ぶ頃には農薬は分解されて無くなっていますし、高額な有機野菜を少量食べるより、安価な野菜を自分で調理して多くの種類たくさん食べる方が健康に良いと信じて生活しています。
それで倒れたら、その時はごめんなさい。

役場へ。
森ちゃん連勝街道まっしぐら。

0 件のコメント: