2009年1月3日土曜日

2008/12/18 ひるたま

11:30 テレビ埼玉

今日は鴻巣市です。

森ちゃん一行はひな人形工房へ。
人形の並ぶ光景に森ちゃんも大興奮。
森ちゃんの家は何段飾りでしょうか。
長女なので買ってもらってますよね、多分。

人形工房へ。
想像以上に手作業です。
機械が一個も見えません。
ミシン類は他の場所にあるのでしょうか。
こういう制作の現場は非常に興味深いものがあります。

森ちゃんも人形制作に挑戦。
めったに関われる機会のない伝統工芸の世界なので、良い経験になったね。

プリムラという花を栽培する園芸場へ。
聞いたことのなかった花ですが、生産量日本一とのこと。
花屋は知り合いにいますが、花を生産する人には会った事がありません。
おいそれと新規参入できる分野ではないですよね。

市役所へ。
森ちゃん連勝更新(^-^)

スタジオにて事後トーク。
プリムラの花言葉は「長く続く愛」という素敵な言葉なのだそう。
ふふ、誕生日に渡してみようか。

0 件のコメント: