2007年9月26日水曜日

2007/09/24 MAX PRODUCEアイドル撮影会

お台場の潮風公園にて11時50分から13時10分まで。
アイドルは森ともみさんと浜田翔子さん。
参加者は16人。
8人ずつに分かれ、タレント1名に対して撮影者は横並びで撮影。
コンパクトデジカメは自分も含めて8人中3人と、思っていたより多い。

要求の多いポーズは、振り返り。
これが突出して多かった。
あとは各自バラバラ。
話し掛けながら撮る人がいたり、ポーズにこだわる人がいたり。
あ、森さんはウインクが苦手とのこと。

撮影枚数はざっと概算すると1100枚。
我ながらアホな数字だと思う。
目線が無いときも撮っているとこうなるのか。

屋内撮影会より楽しい。
無い写真技術を、太陽光とタレントの自然な表情に救われる。

IXYに限界を感じたわけでもなく、
画質に不満があるわけでもなく、
一眼レフが欲しくなった。
40Dの評判しだいでどうするか考える。

0 件のコメント: